こっそりとAGA治療をするために

男性にとって薄毛は非常に悩ましいものです。その原因の一つとして挙げられるのがAGAという病気です。このAGAとは男性ホルモンと頭皮の特殊な酵素が反応してDHTという物質を作りだし、毛乳頭の感知機能がこれにいち早く反応することによって、毛根全体にそのまま退行期へと移行して徐々に抜け落ちていくように促すという症状です。

AGAを治療するにあたっては医療機関の受診が一般的です。最近では近所の内科や外科、皮膚科、美容外科などでも気軽にAGA治療を受けることができ、主に頭皮の酵素の働きを抑えてDHTを分泌しにくくする飲み薬や、頭皮の血管を拡張させて栄養分をきちんと補充できるように整える塗り薬などの処方が一般的です。また、薄毛治療専門クリニックを受診すると飲み薬や塗り薬の他にも、成長因子や栄養分を混ぜ合わせた特殊なカクテルと頭皮に注射するなどの専門治療を受けることもできます。

しかし中にはこれらの医療機関を受診することを後ろめたく感じる人もいることでしょう。また受診するところを人に見られたくない人もいるはずです。そういった場合にはAGAの治療薬を通信販売にて入手するという方法もあります。現在、ネット上には幾つもの通販サイトにてこれらの飲み薬や塗り薬を取り扱っており、とりわけ海外で使用されているAGA治療薬は比較的価格も安いため、人気を博しています。

これらの通販サイトを使ってAGA特効薬を入手すれば誰にも気づかれずにこっそり治療を続けることが可能です。ただし、海外製品を使う場合にはその成分が外国人向けになっていますので日本人によって刺激が強すぎるという場合もあります。製品ごとに効能や成分が大きく異なりますので、まずはそれらが自分に適しているかどうかをしっかり見極めた上で購入することが求められます。